

ひさポッチ

おはよっす。 台風が 通りすぎて 秋晴れにな天気なのに ちょっと


ブルーな のんずです。



久々に ポチりました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




なにせ 塩が なくなったので  いやいや 台風が来る前に 注文したので




よかったです。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー




そして 塩だけでなく 新しい メンバーも 迎え入れようと 





前から 興味が あった さかなクンを 合わせて ポッチ とな。




それが これNEC_0054.jpg
うーーん いつもながら わかりづらい 写真の撮り方をします。



仕事がら 写真を 撮るのは 普通の人よりは うまいと 思うんですが 



なにせ センスがない。(* ̄□ ̄*;






ということで もう一枚。NEC_0061.jpg

なんという名前か忘れたかな ドラゴンスレーヤー? だったかな。




ちがう なんかゲームの名前みたいですね。



んじゃ ちょっと 待ってね。 ぐぐる・・・・・・・・・・・・





スターリードラゴネットでした。 名前が『星龍』に決まりました。






なんか 聖闘士星矢 みたいな 名前になったな。




なんで 星龍(せいりゅう)かというと 







スターりードラゴネット





まぁ~ かっこいいので いいんです。




それでは サービスカットを



NEC_0056.jpg

写りが悪い。 けっして 腕では ないです。 カメラです。( ̄◇ ̄;)



追記: 最近 思ったのですが うちのカエルは オスなのですが 

    ほとんど 泣きません。 台風が きても 泣かないのに

    今朝、ゴミの日 だったので 家中の ゴミを 集めていたら

    ゴミ袋の ガサガサ音に 反応し 泣きます。 何なんでしょうね

    わかる方 ご一報を

残暑が厳しい 今日この頃、

こんちはっす。 のんずです。


残暑が 厳しい 今日この頃、



久しぶりに 海水魚ネタで といっても 変化はなし 


新しい 仲間が 増えたわけでもなく 海藻が 日々 成長する 今日この頃、



水温が 毎日 30℃超し 毎日(~ω~;))) です。




しかし、 魚たちは 元気いっぱいです。


IMG_1191.jpg
餌くれ 餌くれ と騒がしいいです。 カクレの 闘争も 知らないうちに なくなっていました。

まぁ~ 干渉しなくなったのかな。とにかく よしと しよう。( ノ゚Д゚) よし!


お盆に 久々に 地元の ショップに 足を運んでみると しまっている Σ(|||▽||| )


この暑さなので ポッチとする 勇気もなく。



海藻が 伸びる毎日です。
IMG_1190.jpg
だいたい、 水槽の4分の1くらい 埋まってます。


今度 剪定せねば と いうことで







ネタ切れなので 閉店ガラガラ








今度、 久しぶりに カエルネタでも しかし、 面白みはない 




いつもにまして。 (m´・ω・`)m


ほんとに ひさしぶりっ

久しぶっりっす のんずです。


仕事が忙しくて アップが あっぷあぷな のんずでした。


まぁ~~ ネタが あんまりなかったとは  言いませんが。えへへh



そんでもって New 魚 を 紹介します。


IMG_1182.jpg
真ん中 したの 黄色いヤツです。


IMG_1185.jpg
これでもわからないですね。



はっきり言うと ヘラルドくんです。 オスかメスか わからないですが




ヘラルドなので なんとなく オスかなぁ~ と おもって。



忙しいといっても 水換えや カエルの エサやり等は ちゃんとやってましたよ。



久しぶりの 三連休な 今日この頃、 今日明日と 家庭サービスに なりますが





ネタができるので まっ。 いっかと いうことで 明日も アップ 予定です。




しかし、 今日は 疲れたなぁ~~~~。





んじゃ。 おつかれさんでした。

仲間が増えました。

お久しぶりです。 のんずです。


久しぶりに 仲間が増えました。



水槽に入れる前に 写真を とればよかったのですが 忘れちった。( ´▽`)



まして、 人見知りの 性格なのか 大体 5m以上 離れてないと 出てきません(m´・ω・`)m




まぁ~ そのうち 出てくるかな。 出てきたら アップします。





それまで 秘密で。(´∀`*)ウフフ  ヒント:黄色い魚





そして、 プロスキ君を 設置して 1週間が 経ちました。
IMG_1173.jpg
日曜日に掃除をしました。 これから ガンガン きれいにしてくだい。



番外編

最近のヒッキーです。

IMG_1174.jpg
ここが お気に入りです。 毎晩 ここに います。 



んじゃ。 またねぇ~。

成功やでぇ

こなさんみんばんわ のんずです。



たぶん おそらく ぜったい 成功ですぜ 姉貴ぃ^^^~~~~~






IMG_1169.jpg
改良して ほとんで 塩ビ管にて 配管しました。ぜぇー
IMG_1170.jpg




これで、 よくなってくれれば おk やでぇ。

あっ 奥に見えるのは 〇ーハイムの 2217 です。 〇ャーム で 3年ぐらい前に 安売りの時に




買ったのです。 今年も 暑くなりそうなので 水減りが 激しそうなのです。 ポンプが増えたので。
