

ラーメン放浪記?

こなさんみんばんわ のんず です。


日本酒を 飲んでるので 楽しいです。ヾ(´▽`)


カエルも 海水魚 も 元気で 変化がないです。


昨日、 ひさびさで 地元の ショップに いったら しまってました( ´・ω・)∩

かなしいですね。 私が ファーストシーズンを 始めたころから お世話になって


いたのですが あまりにも 通販が 便利になったので (m´・ω・`)m


ということで 




話は変わりすぎですが ラーメン ネタで



いつも 気になっていたのですが いつも 混んでいたので 行けなっかのですが


昨日は 一人だったので(神様は 俗世界でいう同級生と温泉 一泊旅行。使徒たちは

GGとGBとで 温泉旅行) Googleで 利府町ラーメンと 入力すると でる 三幅へと



行きました。 昨日は 濃縮スープの 日でした。


ということで メニュー
NEC_0025.jpg
と特選が見えませんね 一応 特選は 1夏目漱石に なります。


今回は 特選(1夏目漱石)を 頼みました。






それがこれr











NEC_0026.jpg


つけスープには 味付けゆで卵と チャー集ーNEC_0028.jpg
あつくて濃厚




そして 私が 大好きな メンマNEC_0027.jpg
これがまた おいしいでごわす (((o(*゚▽゚*)o)))





もしかして 自家製 (*≧∀≦*)





そして 麺の 量が 選べる

小 200gで 中 300g  大 400g 

で当たり前のことで 大(400g) を 注文しました。 隣の 若い男性は なんと小(200g)


Σ(゚д゚;) \(◎o◎)/! (?_?)



食べてみると あら4 の 私では 大(400g)


は ちょっと ウー c(`Д´c) ウー c(`Д´c)






あと15歳 若かったらな ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ



でも 噂通り おいしかったと  おもいますよだってNEC_0029.jpg



完食です。


















結論 わたしの (舌)がお菓子いいのか  つけ麺と いうものは



なんでも かわらん しかも 誤魔かせるんではないのかと 



という つつ そろそろ 日本酒 を のんでいるので(暑い日は ロックで)






ネムネムです。 また、 おいしい ラーメン(つけ麺 冷やし麺) ぼく イケメン 







一ヤッホー (私の 高校の 後輩です。)(つд⊂) 




行ってきました。

こなさんみんばんわ のんずです。


ひさしぶりに 行ってきました。 某山奥に マイナスイオン がたっぷりに


出てると思いきや。    最近、 全国的にも 雨が 少ないせいか


全体的に 乾燥気味です。   今回の目的は おたまを 捕まえにヾ(´▽`)






以前は    モリアオガエルの 産卵を 目撃し(今度、写真を見つけたらアップします。)




あるときは アカハライモリを 捕まえて ついでに おたまを つかてえてきて 上陸 させたところ



ヒキガエル でした。 でも、 かわゆいかったです。まぁ~とりあえず



IMG_1156.jpg

IMG_1159.jpg

こういうう所です。


ちなみに 私の目的の場所は


IMG_1163.jpg
ここなんですが、 雨が少ないせいか みずがない (m´・ω・`)m



成果は ZERO です。



しかたなく。 車の戻り一服

IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1168.jpg
 


ちなみに 水はIMG_1154.jpg現地調達です。


なにもなっかたので
IMG_1160.jpg
花を 撮りました。IMG_1161.jpg
しかし、 名前は分からず。




まぁ~~、 気分転換には なったかな。


プロスキは 本日 設置しました。


あとで、 アップします。  それでは (*^-^*)ノ~~マタネー

大変だなぁ~

おはようございます。 のんずです。

アップが 週一になってしまいました。m( _ _ )m


土曜日(5月25日)に 運動会が あったので ちょうど 仕事が 休みを 取れたので

久々に参加しました。5時起きで かみさまが 弁当を 作り 私が 詰めました。


写真は撮るの忘れました。 ほんと 忙しいです。 まぁ~ 晴れたのよかったかな。
IMG_1119.jpg



上の子のときは 運動会というと お天道さんに 恨まれていたかのように 天気が悪く

ワーストとしては


2位 朝8時の中止 うちの方は 田舎の方なので まだ 弁当があります。ですから 作り終わってからの

          中止に なったので かみさま の逆鱗に 触れていました。
 
          そして、順延になったので つぎの 日も 弁当です。 キレキレでした。

          子供が かわいそうでしたね。


1位 途中から 雨が降ってきて 土砂降りの中の運動会 私も経験したことが なかったでした。

   傘を差しながら 観戦したのを 覚えています。
    
   それでも、プログラム通りに 進める 学校側が もっと すごい

   当然の ことながら 弁当は 家で 食べました。



まぁ~ ともあれ 来年で 最後になるので よかったのでは

お祭り

こなさん みんばんわ 今日 2度の目の のんず です。

今日は 全国的に 3月3日の ひな祭り です。

うちでも ひな祭りでした。

IMG_0933.jpg


そしてIMG_0935.jpg
サラダちらし寿司です。 さっぱりして、美味しかったです。お好みで、ネギトロを
トッピングで

デザートはIMG_0937.jpg
コージーコーナーの ケーキ です。

私はここの ケーキが 一番かな。 

ほかの店ではたまに生クリームでも 卵白を使っているとこがあるので
私は 卵の 白身に 敏感なんので わかります。 (ちょっとしたアレルギーなので)



それでは 明日は 海水魚関係を アディオス( ´・ω・`)ノ~バイバイ
