

なんじゃ! こりゃぁ~

こなさん みんばんわ のんずです。

昨日、 水換えをしました。 その際、 以前から お話していた  


ちょっとだけ、 レイアウトを 変更しました。


その時、海藻の付いている ライブロック を取り出して 剪定をしようとしたら


陰に タカラガイが 付いていたので とったら 卵がびっしりと


あわてて戻しました。   そしたら、すごいことに   また 同じ場所に


もどって 産卵の 続きを 始めました。

IMG_1090.jpg
ちょっと 見づらいですね。

IMG_1092.jpg
これも変わんないか~ やっぱり いいカメラが ほしいなぁ


貝の 産卵は はじめてみました。 びっくりです。


でも、水槽が タカラガイだらけになったら ちょっと きもいかも

明るいうちはRIMG0056.jpgこんな感じですが

暗くなると_DS20094.jpgこんな感じになります。

これが 夜に ウジャウジャいたら  Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなのか


まぁ~ なった時に 考えよう~っと


そして、 レイアウトを変更した結果、 抗争は どうなったかというと あまり変わらず


なので こんど カクレ男(ジャイアン)を 捕獲し 隔離しようかと 思っています。


あっ タカラガイって 高かったよう~な (´∀`*)ウフフ 財テクか

やっと

こなさん みんばんわ のんずです。


突然ですがimagesCACGGZWA.jpg
です。

なぜかといううと


















IMG_1082.jpgで!







































IMG_1085.jpg








































IMG_1087.jpg
で(´;ω;`) いっしょに いるのは ほんとに




何ヶ月ぶりぶり なのなのなの





そして、 餌を あげようとしたら   ギィァーーーーーーーーーーーー






コオロギ君たちが 最近の 寒さで 半分ぐらい   Ω\ζ°)チーン ( TДT)ゴメンヨー



でした。




やっぱり、まだ 温室に 入れとけばよかったです。




しかし、 ひさびさに 2匹揃っての でぃなー でした。



IMG_1086.jpg



いづくないのかな。その格好で、  それでは (*^-^*)ノ~~マタネー

白い妖精が降臨!!!!

こなさん みんばんわ のんずです。

今朝、起きてみると びっくりです。




IMG_1078.jpg
4月21日なのに 白い妖精が 降臨しました。


寒いです。10時頃には 10センチくらい つもりました。


カクレの 抗争は 激化しています。
 img_414868_24537845_7.jpg
になっています。



今度、 レイアウト 変更でもしてみるかな。




あと、サンゴイソちゃん2号は とうとう、行方不明に なりました。 Σ(|||▽||| )

捜索願いでも 出してみるかな。
iede1.jpg


それでは (*^-^*)ノ~~マタネー それにしても 寒い。((((;゚Д゚))))

あっ  

こなさん みんばんわ のんずです。

めずらしく 平日に アップです。ヾ(´▽`)

そう言いえば 先々週に うちに来た サンゴイソちゃん1号が2日で

行方不明になり うなだれていると 先週の木曜日に(4月11日) いつものように


というか、塩が なくなったので

チャ〇ムさんを 眺めていると あっ  サンゴイソちゃんだ。・・・・・





ふ~~~~~~~~~~~~~~ん。









ポッチ、 ででーーーーーーーーーーーーーーーー



2号です。 今度こそは あきらめません 勝つまでは



それで、日曜日(4月14日)に   ピンポ^^^^^ン



きたぜぇ~~~~~~~~~~~~~~~


そんでもって

毎日  ハラハラ |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ いつものように 2日後には



いない。えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でも、 次の日には   いた。 (´▽`)




そんでもって、 今日です。  IMG_1045.jpg
( ´ー`)フゥー...



しかし、カクレ男(1号) とカクレ蔵(2号)の 籠城戦は カクレ蔵の 敗戦となり



なぜかといううと 


カクレ子(初号) が海藻の 家が 気にったらしく  どこの世界も   男は


アホや  カクレ男が カクレ蔵 を 追い出しました。     女のために。


IMG_1050.jpg


(,,゚Д゚) ガンガレ! カクレ蔵 !!!

again

ひさしぶりぶり のんず です。

引きこもってから 1週間 またかと 思ったら (☆∀☆)


今年 2度目の


IMG_1038.jpg


全身を みました。 ありがたや~ありがたや~

そして、今朝見ると 寝てました。 (゚∀゚)ノ ショボーナ


最近、 カエル1号(あっ 引きこもりでない方です)

元気がないですね。

なぜかというと IMG_1031.jpg
この格好で 朝から晩まで いました。

全然、動くことがなくないました。

餌の時でも いつも テンション MAX だったのに 元気がない

IMG_1034.jpg


年を とったせいなのかなぁ~

ウヒョォォォォォ 雹

昨日の話です。 突然、 空が 真っ黒になり、 雷が ゴロゴロ これは

一雨来るな と思った 瞬間、 パラ~ と

IMG_1026.jpg
IMG_1025.jpg

毎度のことですが わかりづらい 写真ですね。

雹 が突然 降るなり 一瞬で 雨に変わりました。

そして、 また 引きこもりが はじまりました。(;´д`)トホホ…

速報 キタ━(゚∀゚)━!

速報です。 のんず です。

やっと 暖かくなってきた 今日この頃、 山にある 雪も 溶け始め

昨日は 今年初めて カエルの なく声を 聞きました。




うちの カエルが やっと やっと やっと 


やっと

やっと


やっと


引きこもりを 解除しました。


長かったなぁ~

要因としては

IMG_1019.jpg
これかな( ´▽`)

某100円ショップ で見つけて セットをしました。カエル風呂。


そしたら、キタ━(゚∀゚)━!


IMG_1023.jpg


全身を みるのは 何ヶ月ぶり かな。 去年くらいだったと 思います。



魚 同様、 カエルも 縄張り 意識があるので


いじめられた際に 引きこもり になってしまったのかな と思います。


体型も 2匹と 比べると 全然違いますのです。

IMG_1020.jpg
こっちは いつもの プクプクしています。 最近は この 場所から ほとんど 


動くことなく 寝たり 起きたりしています。 見事な カエル座りです。


これから、 2匹に ネタが増えて アップする回数も 増えるのではと 思っちゃったりもします。


まぁ~、 また、 ひきこもりにならないように  工夫をしなければ φ(゚Д゚ )フムフム…






ちょっと ぶれいく

こんちわぁ~ のんずです。

私は 無類の メンズき 麺好きでも あります。

いつも 写真を撮るのを忘れるというか まてなく、すぐに たべてしまします。

今回、お邪魔したのは 近所にある

匠の麺 麦楽 という お店です。

私の知っている限りでは この店舗で 店名が変わったのは 3軒目ですかね。

2軒目のときは 一度も行く事がなく なくなってしまいました。

1軒目のときは 行きましたが 覚えていませんね。

それでは今回、食した 一品は

匠の麺 麦楽

ピンボケで わかりませんね。

濃厚魚介出汁のつけ麺のチャーシューです。 実際のところ 

私は つけ麺を 食べることは ほとんどないです。

私は 初めての店では 大抵 味噌を頼みます。

しかし、今回は あえて つけ麺を 頼んでみました。

そして、私の 神は 五目あんかけ焼きそばを 注文しました。

写真は ないです。撮るのを忘れました。( ´▽`)

あと、餃子を一人前 を注文しました。こちらも ないです。( ´▽`)

餃子は 薄皮で ぱりっとしていて 美味しかったです。にんにくは入っていないかな。

つけ麺は 濃厚だけあって 太麺に程よく絡みます。 味はいいのですが

なにせ、私は 濃厚魚介が あんまり 好きでは ないのです。( ´・_・`)オマエカナー

そんでもって、 麺が しゃっこい 冷たいので 最後の方は う~んでした。

でも、わたしの目の前の 張り紙には あつもり と書いています。

つけ麺 初心者の 私には (・ω・ ) わからなかったです。

あとで ぐぐったら (*´∀`*)アッタカーイ麺 でした。

まぁ~ いっか。

朝から カエル 

朝から カエル の のんずです。

面白ネタは ないのですが カエル です。

IMG_1007.jpg
ピンボケ カエル

IMG_1010.jpg
 えさ食う カエル

IMG_1012.jpg
 パックと カエル

もう一匹の 引きこもり カエルは いつまで続くのやら・・・・
