

悲報です。゚(゚´Д`゚)゚

こなさんみんばんわ のんず です。゚(゚´Д`゚)゚





カエル1号くんがなくなりました。



あんなにげんきだったのにIMG_0939.jpg
わたしの管理不足でした。


ヒッキーこと2号くんは げんきなので これから 長生きできるように 愛情をよりも



コオロギを いっぱい  あげよう でも 運動も させよう 





最後に ありがとう。

元気ないなぁ~

おはよっす のんずです。


カエルくん1号は 相変わらず 元気がないなぁ。

ヒッキーこと2号くんは 元気もりもりです。

あっと、 写真を とったのですが 画質が いいまま(大きい)だったので 

アップできませんでした。(ノД`)シクシク


設定を変えねば 、


海水水槽の方は プロスキ設置が もう少しで 完了しますんで その時にでも アップしてみます。

しばらく、海水水槽はアップしてませんでした。


今回は 文章だけに なりましたが 次回は ばんばん 画像を アップしますんで。



ホントo(゚Д゚)か?




大変だなぁ~

おはようございます。 のんずです。

アップが 週一になってしまいました。m( _ _ )m


土曜日(5月25日)に 運動会が あったので ちょうど 仕事が 休みを 取れたので

久々に参加しました。5時起きで かみさまが 弁当を 作り 私が 詰めました。


写真は撮るの忘れました。 ほんと 忙しいです。 まぁ~ 晴れたのよかったかな。
IMG_1119.jpg



上の子のときは 運動会というと お天道さんに 恨まれていたかのように 天気が悪く

ワーストとしては


2位 朝8時の中止 うちの方は 田舎の方なので まだ 弁当があります。ですから 作り終わってからの

          中止に なったので かみさま の逆鱗に 触れていました。
 
          そして、順延になったので つぎの 日も 弁当です。 キレキレでした。

          子供が かわいそうでしたね。


1位 途中から 雨が降ってきて 土砂降りの中の運動会 私も経験したことが なかったでした。

   傘を差しながら 観戦したのを 覚えています。
    
   それでも、プログラム通りに 進める 学校側が もっと すごい

   当然の ことながら 弁当は 家で 食べました。



まぁ~ ともあれ 来年で 最後になるので よかったのでは

かなしいなぁ

おはようございます。 のんずです。

悲しいお知らせが あります。


うちの カエルは 2匹いるのですが




こちらがIMG_1108.jpgひっきーこと2号くんです。




もう一匹の1号くんが 最近 調子を 落としているなぁと 思ったら

かわいそうなことに右の 後ろ足が 黒く変色(レッドレッグ?) しているような感じに なっています。
IMG_1106.jpg
 ちょっとだけ 触ってみたら すんごく 痛がりました。

ネットで調べたら 治療法もあるので 試してみます。





それでは また 報告します。



なんか

こなさんみんあばんわ のんず です。


今日も来ました。


最近、 からだが だるいです。



まぁ~~ どうでもいいですが



それでは




IMG_1101.jpg
1号です。 なんか 元気がないです。



エサのくいも あんまりよくないです。




でも、 ひっきーは






IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg


元気がいいです。



同い年なのに こんなに違うものなのか  早生まれなのかなぁ(笑)


にしても、 ちょっと 心配です。  この前は 横っちょにある 水風呂を


交換しようと つっついても 無反応だし いつもなら 食らいついてくるのに





うぅ~~~ん 心配ですね。





以前、友達に 獣医さんが いるので カエルは どうぉお と相談したら





きっぱり [+д+]/ ムリダーヨ と言われました。





心配です。

おひさぁ~

こなさんみんばんわ のんずです。

アップも ひさひぶりですが 海水魚も おひさしぶりです。


とりあえず、 レイアウトをしたので これでIMG_1102.jpg
あんまりわかりませんね。




まっ いいかということで















IMG_1103.jpg

てまえが カクレ子で おくにいるのが カクレ男 です。 いまだに 抗争が 続いています。


外掛けオーバーフローの 陰に カクレ造 が隠れています。 (´Д⊂





近々、カクレ男 を隔離します。







そして、IMG_1104.jpg
バブくん です。 来た時より 倍ぐらいになりました。



IMG_1105.jpg
マメくんです。 こちらは あまり変わらずです。



そして、サンゴイソちゃんは ぐたぁ~~~と しています。





もうぁ~~~~~~~~~ ダメかな。(m´・ω・`)m






以上になりますが 最近 某オークッションで プロスキを 買ったので セットしましたら




また、 アップしたいです。 しかし、 あんまり 寸法を気にしないで ポッチたので




今後、ご期待です。( ´▽`)

ひさしぶり

こなさん みんばんわ のんずです。


ひさしぶりに カエルくん です。


ひっきー(引きこもりガエル)も 夜な夜な 出てくるようになりました。
IMG_1093.jpg箱座りです。

IMG_1097.jpgこっちは1号です。


IMG_1096.jpg
モドキです。





IMG_1094.jpg
意味はないです。



以上です。







res0185.jpg
次こそは面白ネタを頑張るにゃん∧_∧

なつかしいなぁ~

こなさん みんばんわ のんずです。

今回は どうでもいい 番外編です。

薄目で見てくだい(((^-^)))

前の日曜日に 私のメンテナンスを かねて ちょっと 北の方に 行き その帰りに


鳴子まで 行き 温泉に浸かって 岩出山の 道の駅 により 帰ってくるという


神の声です。 スケジュールとなりました。 


無事 私のメンテナンスが終了し まず 温泉へと 向かう途中で


NEC_0003.jpgと 気になる看板が ちょうど 帰りに寄る道の駅の

といめん にあるみたいなので かえりに 寄ることとなりました。


でっ、温泉はカットです。 写真を撮っていませんでした。( TДT)ゴメンヨー


そして、道の駅に車を 止め 買い物をし いざ 例の店にNEC_0002.jpg


店は 本当に 昔ながらの 作りで 期待大です。しかし、店の 人がいない



読んでも 来ない。 どうしたものか、 ふと、メニューをみると 本日 ラーメンのみ



の文字。 期待が (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-です。



やっと、 店の人が来て 当然のことながら ラーメン を注文しました。



それがこれNEC_0001.jpg
本当に昔ながら ぽっいラーメン です。


一口ズル (-.-;)  二口ズル (-.-;)  スープ(-.-;)しょっぺー




なるほど、 違う意味で 昔の味だ。



思い起こせば20数年前に 学食で 食した ラーメンに 似ている。



大盛りを頼んだのが 勘違いして 普通盛りになったのが 不幸中の幸いでした。(n‘∀‘)η





これからも がんばって ラーメンを 食べます。


