

もうちょっと  かな

こんにちは 朝晩は まだ涼しいですが 日中は 梅雨の晴れ間もあって 眠い のんずです。



黄色奴が ちょっとだけ 慣れてきた感じが します。


でも 写真を撮るには 距離が ありすぎるかな




そして、プロスキ セット後、 コケの 発生する度合いも 減ってきてO(≧▽≦)O限りです。



どういううわけかわかりませんが プロスキ セット後 急激に 海藻が もっさもっさに


なりました。


BeforeIMG_1102.jpg
真ん中より 左側にあるのが 海藻です。


After
何と言うことでしょうか



頼みもしないのにもっさもさ
それがこちら





























3316200.jpgあっ 間違えたヾ(*´∀`*)ノ















IMG_1179.jpg
真ん中あたりにある 赤いモサモサです。 そして、下の黄色いのが 新メンバーです。これ以上は



無理でした。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"






でも、このモッサモサのおかげで カクレ造が このモッサモサに 同居を 始めました。





だから、 取る事が出来ない。 まだ、 抗争は続いていますが  もしかすると 



下剋上が 起きるかも。




来週あたりには 新メンバーを 紹介できるかと 思います。




それでは チャオ

仲間が増えました。

お久しぶりです。 のんずです。


久しぶりに 仲間が増えました。



水槽に入れる前に 写真を とればよかったのですが 忘れちった。( ´▽`)



まして、 人見知りの 性格なのか 大体 5m以上 離れてないと 出てきません(m´・ω・`)m




まぁ~ そのうち 出てくるかな。 出てきたら アップします。





それまで 秘密で。(´∀`*)ウフフ  ヒント:黄色い魚





そして、 プロスキ君を 設置して 1週間が 経ちました。
IMG_1173.jpg
日曜日に掃除をしました。 これから ガンガン きれいにしてくだい。



番外編

最近のヒッキーです。

IMG_1174.jpg
ここが お気に入りです。 毎晩 ここに います。 



んじゃ。 またねぇ~。

成功やでぇ

こなさんみんばんわ のんずです。



たぶん おそらく ぜったい 成功ですぜ 姉貴ぃ^^^~~~~~






IMG_1169.jpg
改良して ほとんで 塩ビ管にて 配管しました。ぜぇー
IMG_1170.jpg




これで、 よくなってくれれば おk やでぇ。

あっ 奥に見えるのは 〇ーハイムの 2217 です。 〇ャーム で 3年ぐらい前に 安売りの時に




買ったのです。 今年も 暑くなりそうなので 水減りが 激しそうなのです。 ポンプが増えたので。

行ってきました。

こなさんみんばんわ のんずです。


ひさしぶりに 行ってきました。 某山奥に マイナスイオン がたっぷりに


出てると思いきや。    最近、 全国的にも 雨が 少ないせいか


全体的に 乾燥気味です。   今回の目的は おたまを 捕まえにヾ(´▽`)






以前は    モリアオガエルの 産卵を 目撃し(今度、写真を見つけたらアップします。)




あるときは アカハライモリを 捕まえて ついでに おたまを つかてえてきて 上陸 させたところ



ヒキガエル でした。 でも、 かわゆいかったです。まぁ~とりあえず



IMG_1156.jpg

IMG_1159.jpg

こういうう所です。


ちなみに 私の目的の場所は


IMG_1163.jpg
ここなんですが、 雨が少ないせいか みずがない (m´・ω・`)m



成果は ZERO です。



しかたなく。 車の戻り一服

IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1168.jpg
 


ちなみに 水はIMG_1154.jpg現地調達です。


なにもなっかたので
IMG_1160.jpg
花を 撮りました。IMG_1161.jpg
しかし、 名前は分からず。




まぁ~~、 気分転換には なったかな。


プロスキは 本日 設置しました。


あとで、 アップします。  それでは (*^-^*)ノ~~マタネー

ひさしぶりの 

こんにちわは のんず です。


ひさしぶりの 海水魚 です。

IMG_1149.jpg
以前 某オク でポッチった プロスキを 設置しました。



水槽下は 高さの関係で 入らなかったので 塩ビ管やらホースやらで 延長し なんやかんや

で 試運転をしました。 それは 日曜日に やりました。 なぜかというと あんまり


配管っていうか 接続部分に ビニタイやら いろんなのを 使ったので 自信が なかったからです。


日中は さほど気にならなかったのですが  寝る前に 確認したら なんと ちょびっと


漏水 Σ(|||▽||| ) 諦めて 撤去しました。 今週末に 再設置 したいと思います。





話は 変わりますが 今週末に 震災前は 年に 1・2回ほど 行っていたところが



あるんですが 久々に いってみようかなと 思います。



マイナスイオンを浴びに あと 湧水も 汲めるので 夜の楽しみに ( ^^)/▽▽\(^^ )




たのしみo(^o^)oです。   後日、 アップできればと 思います。



それでは またまたねぇ~~。
