

第2弾  です。

こんちわ のんずです。


先日に 引き続き 第2弾 です。

南三陸町に 行ってきました。


目的は 今の現状と ガリタ食堂です。


現状の写真は 撮ってきませんでした。 片付けは 終わっていますが



復興というか復旧というか 工事をしているのは 港と鉄道だけです。



建物関係は 基礎だけが 残っている現状です。




そのあとに 仮設の さんさん商店街に 行ってきました。

結構、 他県から来ている人が 多かったかな。

パン屋さんで お菓子類と モアイの キーホルダーを買い



ソフトクリームを 食べていました。 昼前なのに・・・・ よく食べるよ。




というと 『別腹』と いう。


文房具屋さんに行って オクトパスいうキャラクターの シャープペンなりを買いました。


モアイは チリからの 贈り物で 町内の 6っ箇所に こういうものが あるらしいです。
NEC_0018.jpg
ちょっと目が怖いですがね。((((;゚Д゚))))


そうこうしているうちに 私も 小腹がすいてきたので おおもり食堂さんに 向かいました。

NEC_0022.jpg
NEC_0019.jpg
なかには 店の 旦那さんが 書いた。 詩か ポエム ヾ(*´∀`*)ノといえばいいのか


書いてあった。 これがまた。 面白かったです。 そうこうしているうちに


注文したNEC_0020.jpg
ホルモン丼とラーメンセット が来ました。ズルズル(@ ̄ρ ̄@)

2人は 仲良く 豚バラ丼 を注文しました。 よく食べるよ。


まぁ~ 今日は デブエットですから。


私は 完食しました。 ホルモンは 柔らかくて 食べやすく、 ラーメンは 魚介のダシが効いていました。

しつこくもなく あっさりと いただけましたよ。腹一杯です。 しかし、そこは デブエット

誰か残さないかなぁ~~~~と 


思っていても 2人とも 食べる食べる さっき アイスを 食べたばっかりなのにヾ(*´∀`*)ノ


満腹( ´ー`)フゥー... 最後に 店の人と ガリタ食堂の 話を したら



写真を 見せてもらいました。 顔は こわもてですが いい人です。


美味しかったし 楽しかったです。 店の 奥には ピアノも ありました。


また来たいですね。 次は 煮込みホルモン丼に しようっと。(*´∀`*)



帰りに トイレ休憩を兼ねて 道の駅に よりました。


そしたら、 コーヒーを 飲みたいとのことで

NEC_0023.jpg
びっき(カエル)カフェ に行き コーヒーと チーズケーキを 堪能しました。 まだ、食うんかい


といううことで 家路に着きました・・・・・




次回は 温泉も あるみたいなので そっち方面に行きたいと思います。





と おまけ
















その日の 夕食はNEC_0024.jpg
手作り ピザです。 今日一日 デブエット したので 明日からは ダイエットかなかなかな (ヾノ・∀・`)ムリムリ





たまには・・・・・

おはよっす のんずです。




めずらしいもので アップを 中1日で やっちゃうよ。


こちらも珍しく、     家庭サービス 第1弾    


場所は あえて いいませんが わかる人は わかると思いますが
NEC_0011.jpg
〇ニーランドです。    かの有名な  『やんやんやの8木山の・・・・』 と言う フレーズの


歌が あります。 結構な穴場で 乗り物が ほとんど 待ちなしで 乗れるのが 魅力です。



〇ィズニーランド や 那須のやつよりは 乗り物は あまりありませんが なにより しつこいですが



待ち が


ないのが魅力です。


ということで


NEC_0013.jpg
こんな感じで




こんなのやNEC_0014.jpg


懐かしいNEC_0010.jpgNEC_0009.jpg
すべてが 機械仕掛けなので ほとんで怖くないですね それよりも 笑えますヾ(*´∀`*)ノ

昔のほうが 怖かった記憶があります なにせ 生身の人間が 変装してましたからね。



あと 私は 乗り物酔いを するタイプなので




こんな ぐるぐる系は 苦手です。
NEC_0016.jpg

NEC_0008.jpg
これは ダメです。 前回 乗ったとき やばかったので 今回は一度も 乗りませんでした。(ヾノ・∀・`)ムリムリ


子供は 連続で乗ってましたけどね。(の´ⅴ`の)




まぁー~ー~ 疲れたけど 楽しめたので 良かったのでは



ちなみに 楽しめたのは 私ではないですからね ヾ(´▽`)

ほんとに ひさしぶりっ

久しぶっりっす のんずです。


仕事が忙しくて アップが あっぷあぷな のんずでした。


まぁ~~ ネタが あんまりなかったとは  言いませんが。えへへh



そんでもって New 魚 を 紹介します。


IMG_1182.jpg
真ん中 したの 黄色いヤツです。


IMG_1185.jpg
これでもわからないですね。



はっきり言うと ヘラルドくんです。 オスかメスか わからないですが




ヘラルドなので なんとなく オスかなぁ~ と おもって。



忙しいといっても 水換えや カエルの エサやり等は ちゃんとやってましたよ。



久しぶりの 三連休な 今日この頃、 今日明日と 家庭サービスに なりますが





ネタができるので まっ。 いっかと いうことで 明日も アップ 予定です。




しかし、 今日は 疲れたなぁ~~~~。





んじゃ。 おつかれさんでした。
