

(´Д⊂ 悲報 (m´・ω・`)m

今朝の 3時半から 腹痛で 病院に 行ってきた。(仕事の途中)



のんずです。



先日、オータムセール&優勝セールを 告知したばっかりなんですが



うちで 長寿な(7年目かな) ヒョウモントカゲモドキのもっくんが




亡くなりました。




夜な夜な 隠れ家から 出てきては こちら側を 見つめては



餌はIMG_0869.jpg(以前の写真から)

と覗いていたのを 思い出します。(m´・ω・`)m


夜中だったのですが 埋めるのは ホントは ダメなんですが、



ゴミ箱に 捨てる気にもならないので 埋めました。



末永く 眠ってください。



今年に入ってから 仲間が 2匹も 他界しました。



私が 厄年だから 身代わりに なっているのかも しれません。



もっくん 本当に ありがとう。

~家庭サービス3のつづき~

本日 健康診断で バリュームを 飲んで 



秋空の 青天の霹靂のように 私の お腹が ゴロゴロ いっている


のんずです。


もともと、気が弱い上に 胃腸が 弱いのに 下剤を 飲んでしますから



ダメなんです。 さっき一度 出してきました



ということで 昨日の続きです。



サンファン館を 一路あとにし、 目的は 




ザ・昼飯ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんでイ〇ン石巻へ ゴウです。





あっという間に 到着しました。




いつものように 写真なし。






レストラン街に 向かいましたが いっぱいだったので


2Fの フードコート街 に レッツらゴー



私は ふたりが 注文が おわるまで 席で 待機。



2人の 注文が 終わったので 今度は 私の番



です。 いつもの ようにラーメンにするか と迷いましtが



意を決して 焼肉定食にしました。





それがこれ NEC_0013.jpg
じゃ~~~ん 特性豚とろバラ定食です。NEC_0014.jpg
 




ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 半分 共食い状態になりますが




ちょっと ここで 余談です。 本日の 体重測定 でっ去年よりも 減っていました。



v(=^0^=)vーーーーーー




まぁ~~ いっかということで あっという間に 完食御礼です。



NEC_0015.jpgうん? なんかおかしいと



思う人が いると思いますがデザートに



ラーメンです。



あほやなぁ~~NEC_0016.jpg
というまに 完食~~~~ 幸せでした。



『腹肥える秋』 とは 昔の詩人も よく言ったものです。 うん?







まぁ~ いいわね。





それでは 今回はここまでです。




最後になりますが






昨日 楽天イーグルスが 初優勝を しました。




おめでとうオメデトウ(^▽^)ゴザイマース


なので オーテムセールと優勝セールを合わせたセール(ネタの出し惜しみをしない)

を行いたいと思います。




そのうちにね✩



いまのところ ネタは ひとつしかないんですが( *`ω´)




ほんでは 楽しみに待っていてくださいね。




~家庭サービス紀行3~

こなさんみんばんわ 仕事が忙しくなってきて 現実逃避を

毎日にしている のんずです。


今回は 連休恒例になった 家庭サービス紀行



訪問先は ザ・石巻 被災地を 巡ってきました。




いつも 私は 性格がいいせいで 酔った勢いで 今度は ここに





いくでぇ~~ て 言ってしまうので   






物覚えのエェ~~~~ 神さんは 明日行くよね ・・・・





うぅ~~~~ん 





レッツゴー 石巻へ あえて 有料道路は 行かず 下を てくてくと



石巻港に 行きましたが 仙台港に 比べると 雲泥の差です。



本当に 2年半も 経っているのかと 思うほどです。



海岸沿いを 北に向かっていくと サンファン館の看板が 




ということで レッツらゴー



10何年前かに 神さん と来た記憶が蘇る。





あ~んなこと こんなこと というと







一喝 。。。。。。。、、、、、、、・・・・・・・・・






















そうだっけ












いや わたしの 間違いです。  大きな間違いです




まだ 閉館だったので NEC_0010.jpg
支倉常長 が乗って いってきた 船です。



マストが 折れたのですが カナダからの支援により マストは




復旧しましたが それ以上は まだです。





資金が足りないんでしょうね。




復興に何年かかるのか わかりませんね。




東京オリンピック が開催されるまでに 復興していれば いいのですが





毎回、 被災地を 訪れると 思います。





私は 非力だと 仕事柄 復興の 仕事に 携わるのですが 





ほんと ひとにぎりだと 





私が ぼやいても シャーないことですが。




NEC_0012.jpg

海は 平穏です。




暗い話になってしまいましたが





つづくです。

~ラーメン紀行7~

仕事が 忙しくなってきましたが きっちりと 休みをとる のんずです。


毎週恒例に なりつつある ラーメン紀行ですが 今回も 土曜日が 仕事だったので

いつものように ラーメンを たべに 行きました。

今回はこの店NEC_0008.jpg
ラーメンみなもと屋さんです。 なんか 有名なところらしいのですが


今回は 運良く 昼前に行くことが出きったので 即入店し 券売機で ポッチとな


まぁ~ 最近の ラーメンは 高いのな 2コインです。

注文したのがこれNEC_0001.jpg
みなもとラーメンだったと思います。(´▽`)

そんではNEC_0002.jpg
私の 好きメンマを食べて




つぎにNEC_0004.jpg
厚切り チャーシューをもぐり    うまい






続いてはNEC_0005.jpg
スープを ごくり (;゚д゚)ゴクリ う~~~~~~ん 濃い


濃厚ですね 




そんでもってNEC_0004.jpg
また チャーシューをって ちがうNEC_0003.jpg
麺を づづづと 太麺で 腰が 私のより しっかりとしていますね (*´∀`*)



大盛りが 無料だってので 貧乏性の 私は 迷いも無く 大盛りです。 うぷっ。








ってなことで NEC_0007.jpg
満腹太郎デウス。 ふるっ



なんか ラーメンブログっていうか 食物ブログになってきたなぁ~~~


まっいいっか。 そういえば 日曜 はでかけて きかたので ネタがあります。


また アップしますんので そこんとこ 



よ ☝ ろ ☝ し ☝ く m(_ _)m 今流行りにしてみました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    

~ラーメン紀行6 ?~

おはよっす そろそろ 仕事が 忙しくなりそうなので 溜まっているものは



出そうと 思う のんずです。



台風が 直撃した日に 何を思ったのか 珍しく 買い物に 出かけました。


それは なぜかというと 上の子の 椅子が 壊れたので 鳥のマークの 家具屋に


一路 向かいました。


いうものように 写真は 無ーーーーーーーーーーーーーーーし ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



続いて アウトレットに GO。。。。 他県ナンバーの 車が わんさかと



すごい雨にも 負けず よーーーーきますね。 台風が 来ているのに



人のことは 言えませんが だって 私には ほとんど 決定権が ありません



いつも ゴリ押しされますので (m´・ω・`)m



あとは 帰り足で 下の子の 服を見に 


し〇む〇と ア〇ェー〇へ ゴーーーーーーー。


しかし すごい 雨だな。写真なし



最後に いつも行ってみたかった ラーメン屋さんに ゴーーーーーーー。




沿岸沿いなので 所々が 冠水しています。 それでも ゴーーーーーーーーーー


今日の 楽しみは これしかないんです。いぃーーーんです。


県内には 結構ある ラーメンショップです。


注文したのがこれNEC_0057.jpg
南蛮ラーメン定食です。 まだ 餃子が 来ていませんです。


2人は こっちの ラーメンの方が うまいと いいますが


わたしは 某ラーメンショップの 方が好きですかね。 あえて いいませんが


しかし、結構 ニーズナブルです。ラーメン 餃子セットで +50円する 食べれます。


これは お得ですよね。



まぁ^^ いっぱい食べて 台風を 吹き飛ばしますよ。



てなことで 今週の 土曜日も 仕事なので 昼は やっぱり ラーメンか?



なんか ブログ が 食いしん坊バンザイ みたいになってきたなぁ




まぁーーーー いっか。 ネタないし。









~ラーメン紀行~

こんちっわ 朝晩 涼しくなり 布団が 恋しくなりましたね。 のんずです。



先週の 土曜日に 休めると 思いきや 急に 仕事が入り 出勤することに


なりました。

そんでもんで 昼は 久々の ラーメン 前から 一度 行ってみたかった 店が


あったので 行きました。



それがNEC_0050.jpg

30年前ぐらいからやっているそうです。

メニューが これがまた 多いです。 創作ラーメンもあり

まぁ~ 無難に NEC_0045.jpg

ピリ辛ごま味噌ラーメンを 注文 あわせて ミニ豚丼も、







待つこと しばし




NEC_0049.jpg
 小奇麗な感じがします。


個別に


NEC_0046.jpgNEC_0047.jpg
ミニ豚丼




そしてNEC_0048.jpg
ピリ辛ごま味噌ラーメンです。

味は 人それぞれなので なんとも言えませんが




私は 味噌好きなので もっと 味噌味噌していたほうが よかったかな。(^┰^;)ゞ




ということで 今回も 御完食 ということで めでたしめでたし。




なんで 最近の ラーメンは 高額なもの なのか。




あ~あ。 あの頃の 味噌ラーメンが 食べたいなぁ・・・・


といえば 日曜日も ラーメン食べました。



こちらも 前から 行ってみたかった 店なので 後日 アップします。



んじゃね。 






そのうち ラーメンマンに なるんじゃねぇ。

ひさポッチ

おはよっす。 台風が 通りすぎて 秋晴れにな天気なのに ちょっと


ブルーな のんずです。



久々に ポチりました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




なにせ 塩が なくなったので  いやいや 台風が来る前に 注文したので




よかったです。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー




そして 塩だけでなく 新しい メンバーも 迎え入れようと 





前から 興味が あった さかなクンを 合わせて ポッチ とな。




それが これNEC_0054.jpg
うーーん いつもながら わかりづらい 写真の撮り方をします。



仕事がら 写真を 撮るのは 普通の人よりは うまいと 思うんですが 



なにせ センスがない。(* ̄□ ̄*;






ということで もう一枚。NEC_0061.jpg

なんという名前か忘れたかな ドラゴンスレーヤー? だったかな。




ちがう なんかゲームの名前みたいですね。



んじゃ ちょっと 待ってね。 ぐぐる・・・・・・・・・・・・





スターリードラゴネットでした。 名前が『星龍』に決まりました。






なんか 聖闘士星矢 みたいな 名前になったな。




なんで 星龍(せいりゅう)かというと 







スターりードラゴネット





まぁ~ かっこいいので いいんです。




それでは サービスカットを



NEC_0056.jpg

写りが悪い。 けっして 腕では ないです。 カメラです。( ̄◇ ̄;)



追記: 最近 思ったのですが うちのカエルは オスなのですが 

    ほとんど 泣きません。 台風が きても 泣かないのに

    今朝、ゴミの日 だったので 家中の ゴミを 集めていたら

    ゴミ袋の ガサガサ音に 反応し 泣きます。 何なんでしょうね

    わかる方 ご一報を

ラーメン紀行 うぅん?

おはよっす。先日の 日曜日に また 親知らずを 抜いて 歯が痛い のんずです。



生き物ネタがない 今日この頃 皆さんは どうお過ごしでしょうか?



私は 歯が痛いです。(´▽`)


さて 恒例になりました。 ラーメン紀行なんですが 当方の都合により 今週は


お休みに させて頂くことを ご了承願います。



なんでかって いうと 毎週 土曜日は お弁当がないので 大抵は 外食を しております。



そんなもんだから 大好きな ラーメンを 食べているだけのことです。( ^∀^)



なぜ 今週は お休みかと いうと それは 本当ならば 混むので 12時前に 店に 入りたかった


のですが 打ち合わせが 長引いて 断念 ということで









今回はこちらをNEC_0043.jpg
ロースカツランチです。


この店は 比較的 空いているので すぐに 座れて 比較的早いので たまに 行っています。



ライスと キャベツが おかわり 自由なので 大満足です。



近頃の ラーメンは 値段が高いのばかりなので ・・・・( ^ω^)・・・




今週は 久々に 土曜日が 休めそうな 予感なので ラーメン紀行 もしかする




お休みかな。



って、 なんの ブログなんだか


わからなくなってきたのでNEC_0044.jpg
完食ということでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






ちなみに ご飯とキャベツは おかわりしましたよ。

(∀`*ゞ)エヘヘ

こなさんみんばんわ 酒を のんで たのしい のんずです。


と いうことで NEC_0040.jpg
向きが変ですが ウイスキーを もらいました。


ちなみにコースターはNEC_0041.jpg
(∀`*ゞ)エヘヘ カエルです。


と カエルといえば 今朝 日課の 洗濯干しをしていると 床に 土が うんんんん





なんだろと 思ったら ハイビスカスの 鉢植えが あるんですが それが 倒れていました。






うんんんんん? なぜ(?_?) 倒れていたのを みたら ウヒョォォォォォ




と カエルが 寝ていました。 脱走して ・・・・ 勝利への 脱走か




ふるっ   






















と 写真を 撮るの忘れました (∀`*ゞ)エヘヘ


















いつものことか。 ちゃん ちゃん
























明日は ハイビスカスの 植木鉢を 大きくします。



























今度は 写真を 撮ろうと。




















































ネタのためにも。(∀`*ゞ)エヘヘ

~ラーメン紀行~

おはよっす 最近は 雨が多くて ジメジメしているのんずです。


大人気の コーナーの ラーメン紀行を お送りします。(*´∀`*)


今回のお店はNEC_0039.jpg
ここです。 前から 一度 行ってみたかったお店です。 駐車場の数が 少ないのと 一方通行なので

入っていって 駐車場がないと 後戻りができないので いつも 諦めえていました。(;´д`)トホホ…

しかし、 今回は 運良く 空いていたので お邪魔しました。(((o(*゚▽゚*)o)))


注文したのは 味噌ラーメン と チャーシューおにぎり どちらとも 今日の ラーメンの値段にしては

すごく ニーズナブルでした。

それでは さっそくNEC_0037.jpg
ラーメンは 醤油ベースの味噌味かな。 おにぎりが いい握り具合で良かったです。


当然の ように完食しました。


う~。 くっちぃです。 

す・す・すごい。。。

こんにちは 最近、10年ぶりに 歯医者に行き 親知らずを 抜いた 


のんず です。

ニュース等で ひっきりなしに 竜巻に ついて 流れています。



そういえば、先日 すごいものが ありました。

NEC_0035.jpg
う~~ん 写真では 今一 わかりづらいかと 思いますが ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


積乱雲 です。 もう少しでラピュタが 出てきそうな感じでした。



その日は あちこちで ゲリラ豪雨 が発生していて、



私は 仕事で 講習会に 参加をしていたのですが 会社の前の国道が(片側3車線)




1車線 冠水したり、 家の方でも ものすごい 雨が 降ったとのことでしたが



私は その日は 一度も 雨 ☂ あめ? には 会うことが ありませんでした。



不思議な事があるものです。 
