

デビュー(* ̄ー ̄)

スマポデビューな のんずです。

ネタは あんまり、ないんですが、

たまには、
カエルです。ヒッキー元気です。

ネタは こんだけ

(*^-^*)へ


デビューなので、かんべんしてなぁ

ほな、バイナラ

~ラーメン紀行9~

今日は朝から 雨は 降ってるは 歯医者には いったは 仕事には きたわで



最近は 日曜日に 仕事をするのが 苦にも 十にも 十一にもならなくなってきた



仕事に まじめな のんずです。



魚 ネタもなく カエルネタもなく ないないづくしです。



ここは 頼みの綱ならぬ麺 でいこうかしら







って、題名見れば 悪るやんやんやん



今回は 蕎麦屋さんの ラーメンです。


それがここNEC_00081013.jpg
逆光で わからへんやなぁ~ まぁ~ いつものこと 小さいことは気にすんな 〇ちこ 〇ちこ


大盛庵 さんです。



早速たのんだのが、これ

NEC_0007.jpg
ラーメンと玉子丼(小)のセットです。


さっそく、 スープを一口 う~ん。


玉子丼を 一口 蕎麦屋の 玉子丼だァ~~



麺を ズルルと さっぱりやなぁ~



この頃の ラーメンは 味小杉くんですから、



すごく さっぱりに 感じます。



いつものように 完食しましたよ。


天ラーメンというのもあって こちらは えび天が のっかった ラーメンですね。


いつもの ように ご馳走様ですた。( ̄∀ ̄)




あ~あ、 いつになったら、 魚の ブログになるのかな~







まっ、いっ、かぁ

続・仁義なき戦い

おはよっす。 オラ! のんずっす。(´▽`)


先日のアップの最後らへんで また 抗争が 勃発していたと


お知らせしたので


この辺で アップしとこうと






そんでは























あっ ちがかった (*´σー`)エヘヘ



こっちだった、








海水魚2
う~~~~~~ん いつもにまして わからん (´Д⊂モウダメポ


それにしても 激しいですね。


昨日現在は 休戦中 だったのか 餌を バクバク たべてたよ



喧嘩するほど 仲がいいとは 




魚の世界には ないですよねぇ



犬猿の仲 ですかねっって    






だから




ちゃんちゃん お跡がよろしいようで



んじゃねぇ~ バイビー ( ´Д`)ノ~バイバイ






(*´∀`*) 酒紀行 (*´∀`*)

台風も 過ぎ去り こちらの方では あんまり 被害は なかったのですが

伊豆諸島 の方では なくなった方が いたとのことです。


ご冥福をお祈りします。



さて、新 シリーズを 発表します。


それは もうわかってますよね。 (*´∀`*) 酒紀行 (*´∀`*) 


なんか 路線が あちらにいったり こっちにきたりと 仲間の話ではなく 


自分の話になっている気がするんですが いいんです。(`・ω・´)


ほんでは 第一弾日本酒2
浦霞です。 今年の9月に出荷された、出来たての ホヤホヤ です。


久しぶりの 日本酒だったので 2合ぐらいで テンションマックスになり、そのまま


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 撃沈しました。 でも、その後、焼酎も 飲みました。


習慣なので (`・∀・´)


あっ、 味は ワインのような 飲み口で ちょっとだけ 辛口 

うまかったです。


今度は 何を 飲もうかな・・・

~ラーメン紀行8~ はじめての・・・・・・

最近めっきりと 涼しくなって 朝 ふとんから 出るのが


ちょっと きつくなってきた のんずです。


12日(土)13日(日)14日(月)と 三連休の予定でしたが


仕事の 都合で (土)(日)と出勤していたので(月)だけの1連休に終わった。のでした。


しかし、 ここぞとばかりに ラーメンを 食べました。

(土)は 2度目の来店の『楽』さん 某ブログの人の好きな「とんこつスープ」です。w




最近は いろんなスープや 見た目が綺麗なものばかりが 多くて、大変です。


って、何が大変なのか。わからんが


ということで、NEC_0006.jpg
でさっそく今回はシンプルに
NEC_0003.jpg
とんこつラーメン 麺普通、 右のは サービスのキムチです。( ´▽`)


前回は キムチとライスで お腹いっぱいなったので シンプルに注文

餃子が200円 だったのですが 我慢 我慢 がまん がまん


なぜかというと 
















は・じ・め・て・の







































替え玉を注文したのです。麺 固めで (n‘∀‘)η ヤァーッホォー




NEC_0001012.jpg
 


一気に食しました。


NEC_0005.jpg


麺 固めも いいですね。



ごちそうさんでした。



あ~、 世の中に ラーメンが 嫌いな人は いるのかな~と



思います。



昨日は 水換えを しました。 休戦中 だった



カクレお と カクレぞうの 抗争が 勃発していました。



それは 次回と いうことで



じゃ、 待ったねぇ~ (#゚Д゚)/~~

さかな・さかな・さかな~~~ さかなを~

最近 仕事が 忙しくて 帰りが 遅くなっても 













毎日、晩酌だけは 欠かせない のんず(´∀`*)です。










10月なのに クソ暑い蒸し暑い日が続いてます。

楽しみというと 魚の餌やりと 朝晩のカエルへのあいさつ そして、泡の出るものを飲むことです。




さて、最近 さかなの 話が 一kkkkっこも ないと


どこからか 聞こえてきたので えさやりの時に パシャリっ




NEC_0024.jpg
 

うちの水槽で 一番 元気なのが 赤いやつです。 決して シャア

ではなく 海藻くんです。 名前は ないです。みんなの おうちになっています。



毎回、 むしります。 むしります。  むしります。










あーあ。 あの海藻くんが 金の成る海藻だったらな。(´σ `) ホジホジ




そして、NEC_0026.jpg
なんで こんなに おがるのか わかりません。



NEC_0025.jpg
餌の時には みんなが 集合します。 


毎回、毎回、なんで 微ミョーな 写真が撮れるの 不思議です。



教えて欲しい方  ご連絡ください。









ほんじゃ、 明日は 歯医者に いって、 仕事して ラーメン 食べて 仕事して・・・・・・・・






虚しいいいいいいいいいいいい

なんだかなぁ~

今日は 秋晴れでも 心は 晴れないのか のんずです。


最近、真面目に仕事をしているおかげで
いつも 真面目に 仕事をしているので 気分が 晴れ晴れな感じです。


さて、 なんとかセールというものを 公言した割には 

面白いネタも なく いつも びみょーな 写真の 数々を 披露してきたのですが




今回は    タイトルの通り



なんだかなぁ~なネタを




私は 土曜日に 仕事があると 





ほとんどの確率で 弁当がないです。



弁当がないんじゃなくて 私が いいよと 言っているだけです。




そのため、 大好きなラーメンを 





食べたのを  ネタにしていたのですが







今回はこれ、NEC_0027.jpg
ローソン特製 のカツサンド(ブタ好きヾ(´▽`))と


本当のメロンは食えないが これも好きな メロンパン



とちょびっとだけ 健康を考えて 特保のお茶 (o ̄∇ ̄o)♪




ほんとに なんだかなぁ~という ネタです。




NEC_0028.jpg
ネタは なんだかなぁ~ ですが パンは 美味しかったです。( ゚v^ ) オイチイ






さてと、 今回も びみょーな ネタを お披露目できましたね。(´∀`*)





次回も びぃみょーな ネタを お楽しみください。



じゃーねー ( ´・ω・`)ノ~バイバイ









~お・ま・け~

台風のせいでおかげで 10月にしては すんごい 暑い のんずです。



最近、秋らしく なったと思ったら 夏に逆戻り、



昨日の 夜なんて 霧がすごくて 黄泉の国にでも 行ったみたいです。



って、 行ったことがないんですけど <(`^´)>


今日は おまけです。NEC_0019.jpg
いつものことながら 微ミョーーな 写真です。











NEC_0020.jpg
なんじゃこれは


って、 知っている人は しっていると 思いますが





某ショップの ポチッと おまけ 3000円以上 5000円以上 ・・・・・





とあり、 そのおまけです。





≧(´▽`)≦アハハハ


ヾ(@°▽°@)ノあはは


"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


ネタが しょぼい です。












それじゃ バイバイ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


~哀・かえる~

季節はずれな 台風が 接近してきた なんか


蒸し暑い のんずです。


先日、 モッくん が亡くなり、 いつも 座っていたケースがないので


最近、お気に入りなのが ACアダプターの上です。

NEC_0023.jpg
右上です。

アップがNEC_0021.jpgかわえぇぇなぁー

そしてNEC_0022.jpg

薄暗いです。


毎朝 居ます。


今日も いましたよぉ。



ネタは これだけぇー


あーあ。 やっぱり ラーメン 食べないとだめかなぁ~。



でも、ネタは まだあるよ。




それでは 次回っを お楽しみにって、





楽しみにしている人は いないか。ヾ(@°▽°@)ノあはは

ひさしぶりッ ケロ

モっくんが 亡くなったから 元気がない ひっき―(元 引きこもりかえる)と


のんずです。


最近、 ひっき―は私が 起きる頃に(5時過ぎごろ)お風呂に入り、



前にも 書きましたが 洗濯物を 干す頃(5:45頃)に 温室の



最上階にある AC アダプターの 上に 乗っかって 黄昏ガエルに


なっています。




写真は 後日 掲載しますので





ご了承ください。




今回は モっくんが なくなる前の 写真(ひっきー)を




アップします。

あと、 ハイビスカスの 鉢を交換したので


NEC_0018.jpg


ん~ いつもながら 分かりずらいです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


あっ、 アップもあったので これでNEC_0017.jpg
置物みたいですね。




この 温室も 一人だけの 住人になってしまったので 寂しい限りでっす。




来春に おたまでも 捕まえてきて ゆかいな仲間を 増やそうかな(n‘∀‘)η





なんか、 1部 完みたいな 文面に なりましたが 



続きますから ”ざんねん”



